• 好循環によるワクワクドキドキをあなたに

f:id:upcyclist:20161220095503j:plain

今日、仕事帰りにスーパーに行くと、まだクリスマスなのに迎春POPの正月商品が店頭に並ぶ始末。季節商品の展開時期も前倒しになっている昨今ですが、さすがにそれはやり過ぎだろう、と思わずツッコミを入れたくなります。

日本のクリスマスにおける経済効果は約7,000億円といわれています。
2020年東京オリンピックの当初予算とほぼ同額という、莫大な経済効果です。

2005年ごろまでは、日本に与える経済効果は1兆1,000億円を超えていたそうです。
バレンタインやハロウィンの経済効果は、約1,200億円
各種イベントの中でも、クリスマスは群を抜いた経済効果があるため、各種小売業・サービス業はこぞってクリスマス商戦に力を入れていますが、この変わり身の早さ

商魂たくましい!

さて、クリスマスが終わるタイミングでなんですが

アップサイクリストとしては作らない事には終わらない。ケジメです(笑)

               今回作ったのがこれ!
                   

                    ↓

f:id:upcyclist:20161220005513j:plain

    クリスマスツリーです。照明を落とすとこんな感じ

f:id:upcyclist:20161220005356j:plain

 壊れた折り畳み傘を、二本連結してクリスマスツリーに仕立てました。ワンタッチ折り畳み傘なので開閉はワンタッチで収納できます。場所を取りません。クリスタルまたはアクリルのビーズで装飾です。

f:id:upcyclist:20161220095835j:plain




« ← 前の記事へ ・ 次の記事へ→ »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です