日本人はイベント好き、渋谷でどうのこうのとハロウィンもすっかり定着した様子。しかし、今年も我が家はハロウィンの装飾はしませんでした。
にも関わらず
ハロウィングッズが売り場から消えても、私の頭にあの配色の残像がこびりついています。
この残像を消すため禊祓(みそぎはらえ)をしなければ…。
アップサイクリストの禊祓は、やはり廃材や不要品でモノを作ることです。
早速、材料調達のため物置の中へ
目に入ってきたのは紫色のビニールホースの切れ端
「この紫に合わせるのはやっぱりオレンジだろう」無意識に呟く私。
消し去ろうとすればする程募る想い?
発作的に、100均で前から気になっていたオレンジ色のLEDイルミネーションを買いに行きました。
そして、このオレンジ色のLEDイルミネーションを紫色のビニールホースの切れ端の中に菜箸使って丁寧に入れていきライトアップ
やっぱりハロウィンの装飾やりたかったんでしょ?
完成したホースイルミネーションを前に自問。
いやいや、商業的な刷り込みによる配色パターンを表現しただけだから
言い訳じみた自答。
では、それを照明し..じゃなかった証明してね、とまたもや自問。
じゃあ、今度は色違いでと自答。
緑色のビニールホースの切れ端の中に、またもや100均で買った白色のLEDイルミネーションを入れる。
そして、ライトアップ
今回は配色のインスピレーションから入るアップサイクルでした。